2ntブログ
ウラまだ小ドー
同人サークル・ウラまだ小ドー関連の絵とか情報を上げるブログ。未成年入室禁止。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/25のツイートまとめ
shiosae

今頃になって雨が降ってる事に気付く(´∀`)。
09-25 02:58

「もう諦めろ!」は、使う側は良かれと思って投入するが、ほとんど火に油を注ぐだけの困ったワード俺的3位。上位の2つが何かは不明。
09-25 03:08

一段と部屋の温度が下がってきた(´皿`)。極端だな~。
09-25 03:26

寒いので重ね着した。
09-25 03:56

まあ、超合金と比較されたくなかったんだろうな~。1/350ヤマト。でもあのころ多少余裕があった自分でもスルーした出来。なにより艦橋デブは許せなかったっすわ(´∀`)。
09-25 14:25

七咲とスト子で本出したい。
09-25 14:27

使い道おかしい(´皿`;)。>拳銃用銃剣(YouTube http://youtu.be/HnERmSsGqP8?a
09-25 14:46

そもそも戦国期は普通に獣肉食ってたと見られてるんだけどね~(´д`)。当時の人間の体格が大型化してるんで。
09-25 20:30

江戸時代も家綱辺りからお寺の力が強くなっていくので、坊主の説教が威力を発揮し出すわけで~(´д`)。
09-25 20:45

かちかち山でも、狸汁云々出てきます(´∀`)。実際にはばばぁ汁になってしまいますが。
09-25 20:46

あと、ウサギは普通に江戸時代食ってますです。
09-25 20:46

鶏肉鹿肉は大体食って良しな前提ですし。
09-25 20:47

戦国期~江戸初期だと醤油より味噌の方が出回り易い、というより味噌は各々造っていたので味付けは塩のみか、味噌に偏重しますね(´∀`)。
09-25 21:11

何か凄い勢いでTLが近世お食事事情に埋まっていく(´∀`)。
09-25 21:12

味噌(漬け込み)の力があれば、多少クセのある獣肉もおいしく食べられると思われ。
09-25 21:14

幕末に日本の何かにを買って本国に持ち帰った外国人達も、特に高級品ばっかり買ってるわけじゃないですし(´∀`)。
09-25 21:24

何気に江戸時代、都会住まいの皆さんはそこそこ良い収入あったりしてます(`・ω・´)b。大工とか小間物職人とかマジ裕福。
09-25 21:27

ただ金遣いが荒い人も多いので蓄えが殆どなかったり。
09-25 21:27

確かにラーメンも昨今、雑煮と言っても問題ないカオスさですね(´∀`)。
09-25 21:32

そこそこ程度の大工で1日に小判1枚からとか。
09-25 21:35

マルタイ棒ラーメンは神!ヽ(´ー`)ノ。
09-25 21:48

サッポロ一番は結構外れのないメーカー。でも群馬県の会社だっけ?(´∀`)。
09-25 22:01

最近では豚骨味がお気に入り >サッポロ一番。
09-25 22:02

しをさへはザスパ草津を陰ながら応援しております(´∀`)。
09-25 22:06

閉じろ、扉よ!(´д`;) http://bit.ly/csPdzL 48歳女装コスプレイヤーの勇姿。
09-25 23:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ウラまだ小ドー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.